GOHNE official store

2021/10/27 10:42

「サステナブル」とは。

「サステナブル(Sustainable)な社会」とは、「持続可能な社会」を意味します。それは、地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活をし続けていける社会のことです。

(引用元:https://www.benesse.co.jp/brand/about/about_sustainability/)


牛革は捨てられる皮のリサイクル品

牛革の原料は牛の皮。これはお肉をとった残りの畜産副産物(animal by products)で、リサイクル品です。
古来より、革は食肉の副産物として捨てて無駄にすることなく、鞣して「再利用」することで暮らしに役立ててきました。

GOHNEでは、皮革を取るためだけを目的とした素材は決して使用することはしません。
エキゾチックレザーを使用しません。


永く愛用する

適度にメンテナンスをいれながら使用すれば、本革の財布は、10年以上使える言われています。

また、植物タンニン鞣しや染料染めの本革は「経年変化(エイジング)」を楽しめるのも特徴です。
手の脂が染み込むことで少しずつ色合いに深みが出て柔らかくなります。

----------------------------------------------------------
経年変化を楽しめるレザー

▽植物タンニン鞣し バケッタレザー

▽色が変化する アドバンレザー×ヌメ革(植物タンニン鞣し)

▽▽植物タンニン鞣し ブライドルレザー

----------------------------------------------------------

レザーの美しさを存分に楽しめるよう、シンプルで飽きの来ないデザインに仕上げました。

本革は育てることのできる素材です。
使う人の個性や暮らし方、生き方を投影しながら、ともに変化する革小物を大切に使いたいですね。